月別アーカイブ: 2015年5月

花粉症になってしまいました

2月に入った頃から、何となく目が痒いような、クシャミがいつもよりも多く出ているような、鼻がムズムズするような、頭が重くて痛いような、風邪とは少し違う不快感を感じています。

風邪気味なのかなぁ、息子に移らないように気をつけないとなぁと思ってマスクをして過ごすと、何となく症状は無くなっていくようで、治ったかなぁと思ってマスクを外し、洗濯物をベランダに干そうとすると、途端に目が痒くて、クシャミが出そうで出ない感じになります。

息子を出産してから、花粉症になったように目の痒みとクシャミと鼻水が止まらず、堪らなくて抗アレルギー薬を処方してもらっていましたが、妊娠、出産した後だったから、きっとホルモンのバランスが崩れて、鼻や喉の粘膜が過敏になってしまったのだろうと楽観視していました。ナチュラルプエラリア楽天ってサイトを発見したのだよ。

けれど、出産して1年半が経った今、また同じような症状に悩まされています。恐れていたことに、やはり花粉症になってしまったようです。自分は花粉症にはならないと、どこか安心していた部分があったので、何となくショックですが仕方ありません。上手く花粉症と付き合っていこうと思ってます。

毎日を平穏無事に楽しく生きるために

昨夜は予定外のことがあり、なかなか夜眠ることができませんでした。そのため、今日は寝不足です。

途中で仮眠を取っても良いのですが、そのまま眠ってしまいそうです。家族と生活していると、いろいろなことがあります。

自分の思いとは違うことを考えていたりして、意見が食い違うことがあります。以前は反論していましたが、最近はとりあえず全て聞くことにしています。

どんなに口論しても、結論は出ないからです。時間が経って、その時が来ないと解決しないことも多いです。家族の問題は、他のことと同様に、難しいことが多いです。

上手に気分転換をはかって、家族との距離をバランスよく保っていけたら、と思っています。

幸い、今日はお天気が良いので、後で外出して少し気晴らししてこようと思っています。外に出ると気分が変わりますし、また新しい良いアイデアが浮かぶかもしれません。

毎日を平穏無事に楽しく生きていきたいと思っています。そのためにはどうすればよいかを考えたいと思います。