月別アーカイブ: 2015年2月

大好きな冷凍食品

最近、冷凍食品を利用することがほんと、多くなりました。

半額セールの日に、まとめ買いをしています。

冷凍庫には、冷凍食品がたくさん入っています。

なんといっても、昔に比べて味が格段においしくなりましたね。

チャーハンや、餃子のおいしいこと。

自分で作ったものより、はるかにおいしいです。

しかも、調理時間も炒めるだけでとっても簡単です。

冷凍食品は、忙しくて時間があまりないときによく使います。

なるべく、手作りするように心がけていますが、毎日毎日すべて手作りするのはけっこうしんどいものです。

エマーキット

半額セールの時に買えば、ほんと安く手に入れることもできますし、主婦の強い味方です。

私のお気に入りの冷凍食品は、チャーハン、餃子、うどん、コロッケ(まだ揚げていないもの)、ポテトフライなどです。

コロッケは、冷凍食品のものを買い、家で揚げれば揚げたてが食べれてとってもおいしいです。

冷凍うどんも、しっかりコシがありとってもおいしいです。

久しぶりに一人の夕食

3人家族の我が家では3人がバラバラな時間に夕食を食べます。帰りの時間が違うので仕方がないのですが、食事の準備をする私としては正直、面倒なんです。各自が自分の部屋で食べたいので、お盆に乗せて自分で運んで行きます。旅館じゃないんだから食卓で食べればいいのにって言っても、ビデオやパソコンを見ながらお酒を飲んだり、食べたりしたいのだそうです。

そんな家族が今日は2人共用事があって夕飯はいらないと言って出て行きました。ばんざ~い!今夜は私ひとりです。いつもたいした物は作らないのに、何も作らなくていいとなるとすごく気が楽になりますね。自分の好きなものを買ってきて食べよう。今夜はゆっくりテレビを見ながらご飯が食べられます。こんな些細な事でもすっごく嬉しいんですよ。

ご飯の後はプリンを食べて、美味しいお菓子も買ってこようと思っています。何だか遠足へ行くようなウキウキした気分です。食事作りは毎日の事なので時々は嫌になることもあります。でも時々何も作らなくていい日というのがあると、それだけで嬉しくなっちゃいます。