月別アーカイブ: 2014年5月

スニーカー熱が冷めません!

ずーっと靴はヒール派だったんですが、ちょっと前からペタンコ靴が大好きになり、今ではスニーカーが好きで仕方がありません。なんでだろう?!

やっぱり年取ってくるとおしゃれより楽さを求めるようになるのかしら?笑もっともっと若いころはスニーカーいつも履いてたんですけどね。大人の女性といえばヒール!みたいなイメージあったし、大人になってからは足長効果もあるのでヒールばっかりでした。

自転車に乗る機会も多いので、やっぱりスニーカーは履きやすくて最高。自転車の色とコーディネートしてみたりして、それなりにおしゃれを楽しんでるつもりです。VANSのスリッポンも欲しいんですが、最近ほんっとどこも品切れ!メンズサイズしか売ってないんですよ。一体いつになったら手に入るのかなぁ。

妊活のサイト

芸能人が履いてた効果かな、やっぱり。かわいいもんな~VANS。夏っぽいですしね。VANSスリッポンの白がほしいけど、汚れ気にしそうだからやっぱ別の色がいいのかな~とかいろいろ悩んでます。

春になると

春になるといいことがたくさんあります。まずはお洗濯ものが外に干せるということ、外に干すと部屋で干すより乾くのが早い。北海道の冬は外に干せばたちまち冷たくなってしまいます。なので冬の間はいつもいつも早く春がこないか待ち遠しく感じていました。それに外に干すと、なんだかお日さまの暖かい香りが柔軟剤代わりにつくような気がして気持ちがいいのです。

また冬の間は寒いので家に引きこもりがちになりますが、暖かい春になると自然と足が玄関へと引き寄せられます。お洋服はパステルカラーできめて、気分も一気にあかるくなります。近所を一周散歩するだけでも気分がかわります。ふきのとうや福寿草、つくし・・春のちいさな芽を見つける度に心がうきうきと躍り出します。

よし、引っ越してきたばかりでまだこの周辺のこと、よく知らないかもしれない、もう少し歩いてみよう。近所一周から探索にかわります。普段車での移動しかしていないと、ちょっとした小道の先にある小さな小さなお店までは気がつきません。こんなところに雑貨屋さんが、ちょっとのぞいてみよう。あっこんなところに自転車屋さんが、今度タイヤのパンク修理ここで頼もうかしら。発見と驚きと行動範囲が広がります。

開店したばかりというパン屋さんでおしゃべりをして、お昼ごはんに明日の朝食にパンを買って帰ります。

春の良いところ、まだまだいっぱいありそうです。この春も良い季節になりますように。