カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ついに我が家も加湿器を購入した

今年も寒ーい冬がやってきましたね。子供の頃はあんなに雪が降るのが待ち遠しかったのに、今じゃテンションががた落ちです。それも北海道に嫁入りしてしまったもので、ハードな雪かきと雪道の運転にはびくびくと怯えています。

北海道の冬は一日中暖房を焚いています。ですからお家の中はポカポカ。でも乾燥しがちです。
子供が産まれてから菌には敏感になってしまいました。
冬の風邪を防ぐために湿度は必要です。

去年までは濡らしたバスタオルをかけていました。でも中途半端に乾いていて臭くなっちゃうんですよね。

だから今年は思いきって加湿器を購入しました。といってもうちは貧乏なので手頃なものですけどね。
購入したその日から毎日使っています。

水の音が少しだけ聞こえてくるんです。口コミではこれが嫌な人もいるみたいです。私は癒されるタイプです。

灯りも付けることができるので、暗がりが嫌いな子供にもぴったりでした。もう少しお金に余裕ができたらアロマにも挑戦したいです。シースリー 名駅

送られてきた方は迷惑でしかないです

私は友人に恵まれています。というのも私の変なテンションに引きつつも付き合ってくれる優しい人たちばかりだからです。
私は自分で言うのもなんですが、たまに変なスイッチが入ります。そして変なスイッチが入った私はおかしなダンスを踊り始めます。
ダンスを習った経験をありませんし運動音痴なので、これをダンスといったらダンスをしている人に失礼になるレベルで気持ち悪い動きです。気持ち悪さだけなら天下一品です。ちなみに自分では面白いと思ってます。まぁくだらないとも思っています。
そしてその変なダンスを動画に撮って友達にラインで送るわけです。友達はみんなちゃんとなにかしらリアクションをしてくれるわけですが、送られてきた方は実際どうしたらいいかわかりませんよね。
送ったこっちはやりきった感で気持ちよくなってるわけですが送られてきて、それを見る友人たち、実に可哀想です。
でも可哀想とか言いつつも私はそういう動画を撮る度に送り続けています。私はそういう人間なのです。

平日は仕事、休日家事でヘトヘトという状態を避けるために

月金で仕事をしていると、木曜日あたりになってくると、かなり体力的に疲労が溜まってきてしまいます。
そこでいろいろ工夫をして、中日の水曜日に休息を入れることで、後半の2日も何とか頑張れるような気がします。

しかし、水曜日を休日にしてしまうと、週5日分の仕事を4日で終わらせなければいけなくなってしまいます。
以前は、それを試してみたこともありますが、結局仕事が終わらなくて、夜まで食い込んでしまったり、休日に残りの仕事をやる羽目になってしまいました。

平日はなるべく仕事を最優先するために、休日の全ての家事をまとめてやったこともありました。
しかし、休日は休養も必要です。

休日に家事負担が増えると、それはそれで疲労が溜まってしまいます。
決められた時間の中で、それぞれをいかに効率良く行っていくかが重要になってきます。

家事も仕事も無駄な時間があると思うので、それをなるべく省いていくようにしたいと思っています。
そうすれば休日も、家事でヘトヘトという状態にはならないと思います。廃車買取 佐賀

親参加型のダンス教室で体が痛い

昨日の夜は、娘が週に1回通っているダンス教室で、親も参加型の体験クラスがありました。

学年末に3回もの発表会を行う気合いの入った先生なのですが、今回は発表会前の授業として最後の親参加型教室。

朝、先生から保護者宛にメールをいただいたのですが、そこには「しっかり準備体操をして、うごきやすい恰好で来てください!」と書かれていました。

いざ、教室に着いてみると、どの親もなんとなく気恥ずかしそうに、でもやる気満々でいます。

私も靴を脱ぎ、ちょっと体を動かしウォーミングアップ!授業が始まると、まずは子供たちがお手本を見せてくれ、同じことをそのあとに続いて私たちがやるというスタイルが延々と続きます。

カメヤマ酵母 楽天

くるくる回らされたり、ピョンピョン飛ばなければならなかったり、開始10分で、すでに私たちは汗びっしょりになっておりました。

最後の柔軟体操が体のかたい私には1番つらかったです。案の定、翌朝起きてみると、体中、ビキビキと音をたてているように痛い。日頃の運動不足をひしひしと感じております。

沢尻エリカさんのドラマが面白い!

現在、土曜日の11時10分からフジテレビで放送されている、沢尻エリカさん主演のドラマ『ファーストクラス』にハマってしまいました。沢尻エリカさんの演技力は、以前から本当に凄いなぁと惹きこまれるものを感じていました。最近だと映画『ヘルタースケルター』が非常に話題になっていて、私も友人と映画館に見に行きました。

沢尻さんの演技で、特に泣く演技の上手さといったら、右に出る女優さんはなかなかいらっしゃらないのではないか?と思うほど、リアルさを感じます。そんな沢尻さんの今回のドラマ、かなりドロドロしています!女性同士の格付けや、蹴落としあいがテーマになっていて、それを最近だと“マウンティング”と言うようです。このドラマを見てはじめてそのワードを知りました。

借金返済 コツ

動物がどちらが強いかと威嚇しあう姿に例えているみたいなのですが、女の裏の顔が沢山出てきて、怖いもの見たさから毎週かかさず見ています。舞台がファッション業界という事も、惹き付けられる要因の一つです。きらびやかな世界だからこそ、女の戦いはより壮絶なものなのか!?と想像力もかきたてられ、よりリアリティがあって面白いです。出ている女優さん達も美人揃い。ファッションもとても楽しみに拝見しています。これからの展開が更に楽しみで仕方ないです。